085.【2018年のおさらい】振り返り~出会えた感情さんたち

この番組を聴いていただき、いつも本当にありがとうございます。

本日は2018年の最後の日/ 大晦日です。2018年、皆さんはどんな1年でしたか?この日だからこそ、改めてお伝えしたい「感情たち」を挙げてみることにしました。2018年に自分の人生に起きた事柄・出来事・成果など事象を振り返りながらも、やはり、その事象にまつわる感情をお話しています。番組をお届けしている二人のトークを例にしながら、皆さんも、是非”感情さん”たちの振り返りをしてみてくださいね!

【ポイント】
★「自分を好きになるため」には、自分の感情がきちんと扱えることが重要です。感情を扱っていると、感情が愛おしく思えてきます。そして、自分が楽しめるようになります。最後には、自分も人をもきちんと愛せるようになるのです。このレベルまで行くには日々の鍛錬と継続が必要ですが、人は幸せになるために生まれてくるものだと私は感じています。幸せの要である感情をフルに使えることが如何に大切であるかを皆さんにお伝えしたくて、この番組をお送りしています。「1年間、今年も、たくさんの色んな氣もちにありがとう!」