ACTアフターフォローグループ日野市子ども家庭支援センター様2017年度もありがとうございました!

日野市立子ども家庭支援センター主催のアフターフォローグループ

本日(3/14)、12名の既ACT講座受講者(2014~2016年度計6クール)の皆さんと一緒に今年度最終回を無事迎えることができました。

今年度アフターフォローグループは初の試みで、皆さんのアンケートも踏まえ、初田と坂本で毎月相談しながら試行錯誤でしたが、振り返れば延べ100名以上の皆さんと、とても有意義な時間を共有することができたことを感謝しています。ご協力いただきました皆さま誠にありがとうございました。

最終日の持ち寄りおやつのこの豊かさ(笑)が象徴するように、回を重ねるごと、より深く豊かな自分をみつめる時間としていただけたことがファシリ一同何より一番うれしいです。自分の感情に気づく、身体の感覚に気づく、I(アイ)メッセージを使える人になるにはまず”わたし”を知ることからがポイントであるということを既に皆さん当たり前に受け止めていらっしゃる仲間。

この安心で、安全な場所で、”わたし”を紐解く時間を共有できる素敵な時空が来年2018年度も開催(2014~2017年度計8クール既ACT講座受講者対象)させていただける運びとなりました。

日々まったなしで身も心も成長しているお子さんたちと一緒に、大人も育ちあいましょう!
来年度もどうぞお楽しみに~!!