2017後期日野ACT開始です!

まだまだ蒸し暑いですが、9月に入りましたね。

日野子ども家庭支援センター主催「ACTすこやか子育て講座」2017後期がスタートしました。

2014年日本国内では日野市で先駆的に導入していただいた、感情を中心に取り扱うアメリカ心理学会が開発した子育て講座の日本語版です。

今日集まってくださった8期生になるママさん達と、と~っても素敵な時間をご一緒させていただきました!

今日からセッション8までを6回仕立てで取り組んでいくく講座ですので、お子さんのご体調などで急にお休みせざるを得ない時も出てくるかもしれませんが、焦らず一歩一歩積み上げていきましょうね。

これまでACTすこやか子育て講座を受講してくださった100人以上の日野ママさん達も皆さんのチャレンジを応援してくださっていると思います。

育ちネット多文化CROSSがご提供する「ACTすこやか子育て講座」はテキストにある情報だけでなく、グループの力をとても大切にしています。

「私だけじゃなかったんだ~」そんなホッとできる時空間で、自分を見つめる瞬間を大切に育てていけるよう、我々ファシリテーターもはりきってます!!

 

インターネットの無料ラジオ配信Podcast毎週更新中です。ぜひぜひ聞いてみてください!!
(↑この部分をクリック!↑)